ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

80歳でも元気でいたい!・・・節約生活で大切なこと

おはようございます。


頭のなかで妖怪ウォッチの歌がリピートしまくりのおかゆかゆです。
朝から晩まで歌われたらそりゃ、こうなります(´ε`;)
早く夏休みよ、終わってくれ・・・・


本日のバナーはこちら!超好み♪
クリックで応援していただけたらうれしいです☆よろしくお願いします(^人^)
    ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて。


本日は節約生活に大切なものの話を。
節約生活でもっとも大切なもの・・・・それは「健康」
これ節約家のかた、ほとんどが言ってるよね。
病気になったら病院代はかかるし!


そのまえに、節約しようという気力が沸くのも
安いものを買いに行こうとするのも体力と元気が必要ですから。
健康でいること、これがイチバン節約生活に大切じゃないかとワタシも思います(*´∀`*)


1水



こないだテレビで、「身体を老けさせない新事実」というものを観てたら
腸年齢が30歳以上若いご夫婦が登場してたんです。


そのかたたちの生活に密着すると
毎食自家製野菜たっぷりの食事、健康的な生活、適度な運動・・・
そりゃあもう素晴らしかったです!
トイレなんて毎日決まった時間に行って、1分もしないでトイレから帰ってきてました。
しかもニオイもないらしい!!
クサいのはダメなようよ、あなたんちはどう?( ´艸`)


健康なご夫婦素晴らしい!マジ素晴らしい!!
・・・・でも、見てて「こんな生活、ムーリー!!!ヽ(´Д`;)ノ」って思いましたね。
毎食食べても余る程の家庭菜園のお野菜、健康的な食事、
これ、用意するのって大変だと思いません?
そりゃあ体にはいいだろうけどさ。


で、ポイントとしてやってたのが、
この方たちがなぜすんごく腸年齢が若いのかってことで、その秘密がコレ。


「毎食、発酵食品を数種類食べている」


腸の名医さんによると、
「毎日3種類の発酵食品を摂取することで腸を若返らえることができる」そうで、
「あ!これならできそう!!」とワタシは思ったわけです♪
(↑ 基本、カンタンなことしかしない女です 笑)
発酵食品はこちらを参考に♪ ⇒ 意外と知らない発酵食品の種類☆発酵食品リスト


FJ312831.jpg


そんなわけで発酵食品の代表(?)キムチちゃん、さっそくお買い上げ♪
善はいそげー!三( ゚∀゚)


そしてにわかに発酵食品ブームの我が家。
そういえばビールも発酵して作ってるよね。
調べてみたらビールって体にいい食品なんだって!知ってた?


遅ればせながら、ただいま塩麹に注目してます。
とりあえず作ってみて我が家好みの味をだせ、レパートリーができたら
手作り塩麹にも挑戦してみたい♪
ぬか漬けもいいけど、ワタシには少々ハードルが高いので(笑


ただ発酵食品を摂る際は、
塩分の摂り過ぎには気をつけたほうがよさそう。
何事も摂り過ぎは要注意。
ビールも飲みすぎ注意です☆彡


腸環境がととのうと、体にもいいしお肌にもいいですよね。
健康かつ、いつまでも美しい(!)自分でいたいと思います(゚∀゚)
めざせ!80歳でも元気なおばあちゃん!!



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

発酵食品♪

あーん、キムチでビール!
まだ昼間と言うのに頭の中は完全に・・・・。(^^;

発酵食品って結構たくさんあるんですね。
パンもサラミも???
ほうほう!
ヨーグルトは毎日食べてるし、パンも。。。
腸&肌に効果を感じられないのは種類と量が少ないのかな???
健康的に歳をとるために食生活を見直したいと思います!!

健康が一番ですね・・

やっぱり健康に勝る節約はなしですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
貧血の定期のお薬と長男のコンタクトもしかり・・・

しかたないと思いながらの何気にかさむ出費・゚・(ノ∀`;)・゚・

発酵食品ってなに?という感じだったので
リストのせて頂いて助かります♪

キムチからはじめるぞー.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛

No title

ほんと健康が一番!
発酵リスト参考になりました~!
最近、疲れやすいので積極的にとりたいです。

70才超えの元気な上司にいつも
「病院にお金運ぶのもったいないよ、健康が一番」って言われるの。

ご夫婦とも元気で旅行や美味しいもの食べに行かれて、こんな老後を目標にしてます(*´∀`*)

No title

確かに健康って宝物です。
お金でも買えませんしね♪
野菜たっぷりんこでよく動くのが長生きの秘訣だと思います。

何せ私のひいおばあちゃん、100歳超えてますが、今でも元気で畑行ったりして動きまくりだからです☆
お花植えたり、自家製野菜作ったり、思うまま気の向くまま・・・毎日楽しそうですし風邪すらあまりひかないというつわものです。
痴呆もなく、もちろんオムツもせず、ごはんもたくさん、ストレスフリーな田舎生活が良いのかもです♪
曾孫の私、不健康な生活しているので心がけなくちゃです(><)

No title

そうそう、、、ほんとそう

私も健康第一って思います
身体が健康なら心も安定するしね
心身ともに健康であると、医療費等はもちろん、衝動買いやストレス買いも防げるんですよね

腸内環境を整えて、年齢を下げることは健康、美容、アンチエイジングに凄く重要!!
腸って本当に健康に関わるんです♪

日本人は味噌やヌカ漬けなど、植物乳酸菌を昔から摂っていたので、身体にも合っていると思っています。
キムチに納豆を合わせた納豆キムチは相乗効果が凄いらしいですよ~

塩麹はとても簡単に出来るのでお手軽です♪
甘酒も調味料に多用してますが凄く良いですし、麹は発酵食品で身体にもいい上に料理が美味しくなるので本当に嬉しい食品です

昔から日本人が利用してきた発酵食品や植物乳酸菌ってほんと素晴らしいって感じます

医食同源、、、、食は身体と命をつなぐものなので、おろそかに出来ませんよね

No title

これ 私の友人も言ってました!
その子は色白美肌、髪つやつやでスリムなので
説得力あったので覚えてます。

私も家族に一人持病持ちがいまして
保険や医療費でかなり苦労しているので
健康がいかにありがたい財産かということが身に染みてます。

腸内の特定の乳酸菌が少ないとアトピーや
色々なアレルギーを併発する原因にもなり得るとか。

今青汁とR-1という赤い容器の飲むヨーグルトを毎日摂取するよう心掛けているんですが、野菜中心の和食に適度な運動、結局は昔から言われていることが一番なんですね~。

私も家族の健康を預かる身として、毎日の献立に気を付けつつ元気なおばあちゃん目指してがんばります!

やっちんさんへ Re: 発酵食品♪

> 腸&肌に効果を感じられないのは種類と量が少ないのかな???
> 健康的に歳をとるために食生活を見直したいと思います!!

我が家もヨーグルトをこれからは食べようと思います!
量はとくにきにしなくてよいようですよー
毎日摂り続けることが大事みたい!

大変なものは長続きできないから
上手に生活にとりこんでいきたいですね~ヽ(*´∀`)ノ

へええ!

じゃあ、納豆もいいかな。
納豆とビールを一緒に摂取したら、えらいことになりますが(^^;;

キムチ、うちの旦那ちゃん好きだなぁ。
塩麹はあすみんも好き好き!!
これなら、うちでも始められるかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みるくさんへ Re: 健康が一番ですね・・

> 貧血の定期のお薬と長男のコンタクトもしかり・・・

病院にかかるとお金かかりますもんね・・・
やっぱ医療費0円って魅力的♪
サプリもいいんだけど、食品できちんと栄養摂って
健康ってのが理想ですよね♪

ももさんへ

> 70才超えの元気な上司にいつも
> 「病院にお金運ぶのもったいないよ、健康が一番」って言われるの。
> ご夫婦とも元気で旅行や美味しいもの食べに行かれて、こんな老後を目標にしてます(*´∀`*)

ワタシもワタシもー!!!

いつまでも元気で活動できる老後が目標です!
やっぱ健康がイチバンですもんね!

ななこ☆さんへ

> 何せ私のひいおばあちゃん、100歳超えてますが、今でも元気で畑行ったりして動きまくりだからです☆
> お花植えたり、自家製野菜作ったり、思うまま気の向くまま・・・毎日楽しそうですし風邪すらあまりひかないというつわものです。
> 痴呆もなく、もちろんオムツもせず、ごはんもたくさん、ストレスフリーな田舎生活が良いのかもです♪

身内に長生きのかたがみえるってことは
ななこ☆さん、長生きの家系なのかもですよ!うらやましい!
100歳超えて毎日畑って素晴らしい!!
ワタシもそういうおばあちゃんになりたーい!!!


ティーライフさんへ

> 腸内環境を整えて、年齢を下げることは健康、美容、アンチエイジングに凄く重要!!
> 腸って本当に健康に関わるんです♪

ほんと腸って大事ですよね♪

> 日本人は味噌やヌカ漬けなど、植物乳酸菌を昔から摂っていたので、身体にも合っていると思っています。
> キムチに納豆を合わせた納豆キムチは相乗効果が凄いらしいですよ~
> 塩麹はとても簡単に出来るのでお手軽です♪
> 甘酒も調味料に多用してますが凄く良いですし、麹は発酵食品で身体にもいい上に料理が美味しくなるので本当に嬉しい食品です
>
> 昔から日本人が利用してきた発酵食品や植物乳酸菌ってほんと素晴らしいって感じます
>
> 医食同源、、、、食は身体と命をつなぐものなので、おろそかに出来ませんよね

あんまり素晴らしいコメントだったので、メモしとこうと思います!笑
ティーライフさんってほんとうにいつもコメントが素晴らしいです。
もしかして、そういうお仕事をされてますか??(*´∀`*)

みに*ままさんへ

> 私も家族に一人持病持ちがいまして
> 保険や医療費でかなり苦労しているので
> 健康がいかにありがたい財産かということが身に染みてます。

うちもですよ。
やっぱ病院代もだけど、他にもお金をかけなきゃいけないとこがでてきて
辛いですよね(;´д`)

> 私も家族の健康を預かる身として、
毎日の献立に気を付けつつ元気なおばあちゃん目指してがんばります!

節約しつつ、体にもいいものを作る、
主婦ってムズカシイ仕事を要求されてますよね( ̄▽ ̄;)
でもでも!お互い頑張って元気なおばあちゃんになりたいですね♪

あすみんさんへ Re: へええ!

> じゃあ、納豆もいいかな。

納豆もいいそうです!
ワタシは納豆だけは唯一食べられない食品なのでNGですが・・・

> 塩麹はあすみんも好き好き!!

こないだはじめて食べたけど塩麹、おいしい!
これ手作りを覚えようかと本気で考えてます!!(≧∇≦*)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
