ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

光熱費をおさえよう計画、進行中!

おはようございます。


今日は我が家は、実家に行く日です。
子供たちは年の近いいとこに会うのが楽しみで仕方ない!
毎年、夕方には庭でワイワイBBQなので、ワタシもことぶき家さんのお肉持参で
行ってまいりますよ!( ´艸`)






これがまたウマイんだ!


しかもまたメールがきて、8/16~18日の3日間、
またまた70%OFFがあるらしいですよ!!マジで!!∑(゜∀゜)
ことぶき家さんの店長さん、めっちゃ親切で問い合わせにもすんごく丁寧に
答えてくれます。お肉はおいしいし、いいお店です♪


70%OFFにする方法はA8.netに登録、ログイン
      ↓
「ことぶき家」と提携
      ↓
ブログなどにバナーを貼り、自分で申し込み



カンターンですよヽ(*´∀`)ノ
もちろん今回もリピ、OK!!!


さて。


お盆の前に、我が家のポストには続々と
光熱費関係の使用量明細が投函されてました。
ちなみに、ボンビー一家の1~6月の光熱費はコチラ。
⇒ 2014年光熱費上半期公開~貧乏一家の場合~


この記事を書いてから・・・
さらに光熱費を節約していこうと、ぱぱさまに申し出ました。


光熱費自体の金額もあがって、これまでと同じ使い方だと確実にお金がかかるし
子供たちも大きくなっていきますしね・・・
今がたぶん一番安いときなんじゃないかって思うんですよ。


なるべく今の金額をキープしていくためにも、
はやめに家族の節約意識を高めとく必要ってあると思うんです(´ε`;)


だからといって、あまりきついのは長続きしないので
なるべく「ちょこっと努力」で済むような節約を実践していくことにした我が家なのでした。


そして、この夏(7月・8月)の結果・・・・


電気(昨年使用量)電気(今年使用量)電気料金ガス(昨年使用量)ガス(今年使用量)ガス料金水道(昨年使用量)水道(今年使用量)水道料金
7月260 2617,8147.1 6.55,297---
8月456 42512,4985.75.74,89134 309,308



使用量を見ると、上がってしまったものもあるとはいえ、
節約に一定の効果アリなのではないでしょうかね!(*゚∀゚)-3


とくに水道の下がりっぷりに注目!
この夏は洗濯の回数が2→1回、
そしてワタシのトイレはなるべくお風呂の残り湯を使用するようにして
このような結果に。
これからも8,000円代をめざして、頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


電気は、エアコンの設定温度を27→28度にし、
サーキュレーターと扇風機を併用。
これだけで、ずいぶん涼しく、冷気がたまっている場所がなくなりました。
サーキュレーター、結構使えます!


1バケツ


今はまだ子供たちも、ほぼ一緒の部屋で生活してるからいいけど、これ、
中学、高校、大学・・・となると絶対光熱費は高くなりますよね?
年頃の子供部屋には、エアコンつけるものでしょうが、我が家はやめようかな?
1Fと2Fにひとつずつエアコンはついているので、勉強するときは
そこでしろ!って言おうかしら。それか図書館。


あんまり自分の部屋を快適にしすぎるのって、
ウチには贅沢だし、
引きこもっちゃいそうだし
実際ワタシは、エアコンなんかなく扇風機と電気ストーブでしたしね。
まぁ昔と今とでは比べれないか・・・(;´д`)


でもまぁ、光熱費がうなぎのぼりになりそうでこわいので、
なんとか阻止していきたいとこです・・・(´ε`;)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

光熱費!

そう!同感!
子供が小さい時はホントに少ないと思います。
今後、上がっていく一方でしょう。
職場の知り合いに大学生、高校生の娘さんを持つ人がいて、シャワーがえらく長いそうです・・・
長い髪を朝晩洗ってドライヤーで乾かして。。。
電気代と水道代が・・・って泣いてました。
金額を聞いてとてつもなくびっくりしましたが、娘さんたちだけの問題ではなさそうと思った私・・・(^^;
家族が節約意識を持つことが大切ですよね♪

No title

学長基準では子供部屋にエアコンがあるのは「お金持ち」です(・`ω´・)キリッ
電気代すごいことになりますよ!
網戸で夏の夜風を感じるのが風流というもの。
(防犯面はワカチコか?)
二段ベッドだと扇風機が下(長男)しか届かず上(次男)は水枕使ってるみたいです(笑)
お風呂もひとりずつ入るようになるとガス代があがりますし光熱費はほんと悩ましいですが頑張りましょう~★

No title

実家でバーベキュー良いですね~♪
夏休み折り返し、ママさん楽しみながら頑張ってくださーい!!

光熱費、段々値上がりしてますもんね。
エアコン付けると電気代すごいですし、付けないと倒れても困りますし小さい葛藤あります。
1人の時は扇風機オンリーですが、子どもちゃんいるとナシでは無理ですよね!
小さい頃はクーラーなんてほとんど付けなくても何とかなったのにな~。
温暖化の影響ですよね~(><)

No title

>光熱費自体の金額もあがって、これまでと同じ使い方だと確実にお金がかかるし
>子供たちも大きくなっていきますしね・・・
>今がたぶん一番安いときなんじゃないかって思うんですよ。
まさしく我が家と一緒
子供部屋も 悩ましいですよね
勉強だけならリビングでも十分ですよね
でも寝るときにエアコンなしは我が家は不可能
兄妹一緒になるなら部屋を分ける必要もないし…・

プロパンガスお安めなんですね
10年くらい前一人暮らしで
使用量4くらいでも4000円超えてはような記憶があります

節約効果がみられるって嬉しいですね

光熱費

家族が多いとその分かかるよね。
うちも今月は多いはず!!。・°°・(>_<)・°°・。
娘ちゃん、シャワーやりまくって、エアコンかけまくって遅くまで起きてたもん!!

たまに帰って来てる時くらい黙ってたけど、これが毎日だとたまらん(T_T)
家族の節約意識、大切ですよね。

やっちんさんへ Re: 光熱費!

> 職場の知り合いに大学生、高校生の娘さんを持つ人がいて、シャワーがえらく長いそうです・・・
> 長い髪を朝晩洗ってドライヤーで乾かして。。。

そうなんですよね~(´ε`;)
自分もそうだったけど、どうしても電気や水道を無駄使いしがちですよね。
小さい頃から節約精神を植えつける必要があるかも!

家族が節約意識を持つって大切ですよね~!

みかんさんへ

> 学長基準では子供部屋にエアコンがあるのは「お金持ち」です(・`ω´・)キリッ

やっぱそうですよね!
よしウチはつけないことに今決めました!!

> お風呂もひとりずつ入るようになるとガス代があがりますし光熱費はほんと悩ましいですが頑張りましょう~★

おお~一人ずつ・・・
そうですねーウチも単純に考えて、今2回ですんでんのが
4回になるし、子供ら遅くなったりするだろうし・・・(´ε`;)
はやくお風呂入ったら小遣いあげたりしよかしら?
なんとか知恵を絞りたいですね(;´д`)

ななこ☆さんへ

> 1人の時は扇風機オンリーですが、子どもちゃんいるとナシでは無理ですよね!

ほんとに赤ちゃんのときは気を使ってましたが
最近はお茶をちゃんと飲んでたら、エアコンなしでもほっといてます(´▽`*)アハハ
つけても設定が30度とか!笑

> 小さい頃はクーラーなんてほとんど付けなくても何とかなったのにな~。

昔はもっと涼しかったですよね!

ワタモスさんへ

> 勉強だけならリビングでも十分ですよね
> でも寝るときにエアコンなしは我が家は不可能

あまりに節約節約しすぎると家族にもストレスになっちゃうから
バランスって大事ですよね(´ε`;)

でも1部屋に1エアコンはやっぱりそれなりにゆとりが
あるおうちじゃないと難しいかなと思いますね。
というわけで我が家にはムリ!笑

あすみんさんへ Re: 光熱費

> 娘ちゃん、シャワーやりまくって、エアコンかけまくって遅くまで起きてたもん!!

年頃の女の子は電気代がかかりそう!
とくに娘ちゃんはおしゃれですもんね!

> 家族の節約意識、大切ですよね。

小さいうちからの習慣って大事よね・・・と思い、
口うるさく言ってます。いや、口うるさすぎかも?笑
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
