ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

台風は無事だったけど、大打撃出費が発生!!

おはようございます。


台風は無事通過しました。
心配していただいた方、ほんまありがとうございました。
うち、被害もなかったです。よかった・・・!\(^^@)/


ただ・・・・
昨日8時頃、起きてきたお嬢とぱぱさま。
この時間、雨風が少しおさまってたんですが・・・・


「ねぇ、今日、どこ行く?」


は、ないでしょう!!
ぱぱさまも


「どこでもいいよ。」

じゃ、ないでしょう!!


こんな日に無駄な外出をしようとするなーヽ(`Д´)ノ
なんて緊張感のない家族なんだ!(○`ε´○)-3
結局昨日は、家にいて、警報が解除されてから外出しました。
自然災害は恐ろしいから甘くみちゃいかんですよね(お説教しときました)
あなたんちは大丈夫だった??


さて。


今回の台風とは関係ないんだけど、
先日、家の「10年点検」というのをやってもらった我が家です(´ε`;)
もう10年なのね・・・はやいなぁ・・・


1豪邸

我が家の玄関(ウソ)


点検で異常はなかったんだけど、劣化がひどいってことで
外壁のコーキング工事が必要と言われたのね。




その額が・・・・、ウン十万円!!


ひえー!!!!Σ(゚д゚lll)



コーキング割れ

↑ この部分がコーキング。こうやって割れてくると工事が必要。


今年中に絶対やらなくてはいけない!ってわけではないんですが
数年内に必要な工事。
できれば壁の塗装もやったほうがよいとのこと(;´д`)


ぱぱさまは、壁が汚くなるのは構わん!
でも、コーキング工事はやらなくてはダメだ!
と言ってます。
ま、壁が汚くなっても生活には支障ないけど、水漏れとかは困るよね。



しかし、ウン十万って・・・



どこから出すのよ?



こういうとき、ボーナスがない我が家は痛すぎっっ!!(>_<)


も・・・痛恨の一撃ですよ・・・HPもオレンジになりますよ・・・・




仕方ないから、繰り上げ返済に用意したお金を使うしかないけど
せっせせっせと貯めたお金が一瞬のうちに消えるのって悲しい・・・



バイト・・・増やそうかしら?
っていうか深夜バイトが思ったよりも快適で(Gがいないってのが素敵♥)
この時間で続けられないか検討中です(・∀・)


家って、ホンマお金かかるよね・・・・(´Д`;)

・・・というわけで今日も頑張ろう!!


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

警報でていても出かけようと思えるご家族さん
うらやましいです
台風が近づいているだけで無駄にテレビばかり見て
何もせず・・・になってしまいます


家 お金かかりますよね
コーキングは10年ですか…
13~4年で屋根と一緒に まとめてやりたいな~なんて思っているのですが
無理っぽいですね
となると我が家の屋根は後回しかなあ・・

うちの旦那がこのコーキングを仕事にしています。
このコーキング、ホームセンターで材料が売っているので、自分でできないこともないんですよね〜
ダメになってるところをカッターで切り取って、新しいコーキング材を注入する感じです。
どーしてもお金がかけられない時の最終手段ですけど…汗

No title

岡さん家も10年経ちますか?うちもなんです☆
外壁やらなんやら営業に来ますが見てくれはワカチコなので追い返してます(笑)
でも水漏れとかは…困りますよね…。
シロアリやら風呂釜やらも怖いです~(つд⊂)
ボーナスもスズメの涙じゃ残らないし!
私も今後深夜コンビニデビューの可能性があるかもしれません❤

あやっ(T_T)

台風、怖かったね。
こちらも、なかなかの迫力でしたよ。
とりあえず被害はなかったですが。


おうち、何かと経費かかるよね。うも数年前に壁塗り替えて、130万えーん((((;゚Д゚)))))))
口から泡を吹きそうでしたよ。

本当、なくなるときは一瞬だよね。・゜・(ノД`)・゜・。

No title

お宅の方が特に被害がなかった様で安心しました

最中は本当に怖いものですよね

去年は水害がすぐ近くまで来たので本当に恐ろしい思いをしましたが、今回は東に少しそれて行ったので、こちらは拍子抜けするくらい何事もなかったです、

ほんと全国どこでどんな被害が出るか分かりません。

時期的に、まだまだ台風はくるので、気をつけないといけませんね


実家(我が持ち家で終の棲家)が去年コーティングの補修と外壁の色の塗り替えをしました。
建ててから20年程になって、やはりコーティングにひび割れがきましたし外壁の汚れも気になってきたので、一緒に塗り替えてもらったら、見た目は新築みたいにキレイになりました
維持費はかかりますよね、、、お家の事は大きな金額になるので、えらいこっちゃです。

家のメンテナンス代。。。

結構な費用ですよね・・・。
我が家も、頭が痛い話ですよ。
家を建てたとき&結婚した時に、そういう費用も積み立てていこうと計画はしていたのに、現在予算に入っていないことに危機感を感じております!
早速、家計を見直して修正しないと!!

っほ!

台風、どうなるこっちゃと思いましたが、
ご無事でなによりです!!
四国は大変なことになってるみたいで・・・
関西も大変だったみたいで・・・


10年目のおうちの修繕、かかりますよね~。
あすみんさんはトレードの利益で払ったらしいよー!
スッゲー!

ワタモスさんへ

> 13~4年で屋根と一緒に まとめてやりたいな~なんて思っているのですが
> 無理っぽいですね

屋根や壁や・・・一緒に修繕するのが効率いいと思うけど、
一度に100とか200くらいの金額がとんでっちゃいますもんね(;´д`)

> となると我が家の屋根は後回しかなあ・・

我が家は屋根はだいぶ先になりそう・・・(´ε`;)

ゆきさんへ

> うちの旦那がこのコーキングを仕事にしています。

あ、なるほど!だからDIYが得意なんですね!

> このコーキング、ホームセンターで材料が売っているので、自分でできないこともないんですよね〜

それも考えたけど、結局上のほうとか直せないですもんね・・・・(´ε`;)
しかたないから数年のうちに修繕の予定です。

みかんさんへ

> 外壁やらなんやら営業に来ますが見てくれはワカチコなので追い返してます(笑)

おお!ここでもワカチコですね!さすがです!

> でも水漏れとかは…困りますよね…。
> シロアリやら風呂釜やらも怖いです~(つд⊂)

たしかに!
家はお金かかります!(>_<)

> 私も今後深夜コンビニデビューの可能性があるかもしれません❤

深夜勤務の人は、昼間働いて、夜コンビニで・・・という人ばかりです。
でも時給もかなりいいから1回で7,000円以上、
週2でも5万以上になるんで、大きいですよね。
ワタシも続けるかもしれません~
学長と一緒に働けたらいいのに♥(ワカチコ店員同士だからダメ?笑)

あすみんさんへ Re: あやっ(T_T)

> おうち、何かと経費かかるよね。うも数年前に壁塗り替えて、130万えーん((((;゚Д゚)))))))
> 口から泡を吹きそうでしたよ。

おおお!大金ですね!

塗替えまで行き着きそうにない我が家です。
車とか買うとき、どっからだそう??
も、貯金がたりなさすぎて、口から泡を吹きそうです・・・・.。o○ ○o。(◎o◎;)

ティーライフさんへ

> 維持費はかかりますよね、、、お家の事は大きな金額になるので、えらいこっちゃです。

日頃の節約は一気に吹っ飛びますよね。
ほんとこういうのに充てる貯金が欲しいのですが・・・
現状できていません・・・うーん考えないといけません・・・

車の買い替えとかも・・・大きな金額が動くことは
この先もちょいちょいあるんで、ちゃんと考えておかないとダメですよね(´ε`;)

ぶきっちょさんへRe: っほ!

> 台風、どうなるこっちゃと思いましたが、
> ご無事でなによりです!!

ご心配ありがとございます!
ほんと台風ってこわい。これからシーズンだし、嫌だなぁ(´ε`;)

> 10年目のおうちの修繕、かかりますよね~。

ほんとです!
どっからひねりだしていいのやら・・・・゜・(ノД`)・゜・
ワタシもティーチャーみたいにハピタス年金ができるほどだったらいいんですけど。
うーむ友達をもっと増やさないと無理だわ!(´▽`;)アハハ

やっちんさんへ Re: 家のメンテナンス代。。。

> 家を建てたとき&結婚した時に、そういう費用も積み立てていこうと計画はしていたのに、現在予算に入っていないことに危機感を感じております!

ワタシも予算にいれなきゃとは思うけど
そうなると収入がたりない・・・うーん・・・やっぱバイト増やすかな・・・(´ε`;)
貯金を減らすのも嫌だし、やっぱり稼いでこないとダメってことですよね~

ほんと生活ってお金がかかるんだからっ!
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
