ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

交番に出頭した&いいものを発見!

おはようございます。


昨日は交番に出頭したおかゆかゆです。


なんで交番かと言うと、ついに食い逃げをして・・・
では、もちろんありません。
お嬢がお金を拾ったんです。
なんと・・・




100円を!笑




ここでぽちっと応援クリックをお願いします(^人^)
いつもスイマセン。
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ワタシも子供の頃、10円を拾って届けたことあるし、何事も経験ですよね。
それに「走れ正直者」(ちびまるこちゃん)でも秀樹が歌ってますしね!(*゚∀゚)-3
近くの交番に一緒に持って行きました。


そしたら・・・昔と違って書類がしっかりしてました。



なんかめんどくさ・・・・(´ε`;) 



ワタシの子供の頃は名前と住所聞かれたくらいだったと思うけど、
今はちゃんとしてるんだなぁ~
こんなふうにきちっと残すんですよ。


FJ312729.jpg


そして、落とし主が現れなかった場合は
3ヶ月が経過すると拾い主に権利がうつるそう。
さらに次の3ヶ月の間に所定の警察署(その交番ではナイ)に出頭し、
拾得物を受け取りにいかなきゃいけないんだとか。



なんかめんどくさ×2・・・・(´ε`;) 



この権利は放棄することもできるそうなんだけど、
今回はお巡りさんも「お嬢さんのものにしてよいのでは?」と言ってくれたし
まぁお駄賃ですね。
ハハ的には覚えてられるか不安だけど、なんとか忘れずに貰いにいきたいと思います。


さて!


今日は、こんなものをみつけたよー。
先着順なんでなくなってたらごめんなさい!


ファンくる2


人気のかわいい童話クッキーが70%になるモニター。
こちらはファンくるさんで見つけました♪
新着情報か、「通販モニター」で「クッキー」を検索すると出てきます。
アンケートだけでOKなので、ブログを持ってなくても大丈夫!
帰省のお土産とかいいかも( ´艸`)


ファンくるさんはこちら
⇒ 資格、登録料、一切なし!気軽にはじめる覆面モニター


ファンくるさんは、いろんなモニター情報が豊富で
条件はアンケートのことが多いです。食品モニターが多い♪
お友達紹介のアフィリエイトもあって、ワタシが初めてアフィリエイトを成功したのは
ファンくるさんでした!紹介もしやすいの( ´艸`)


それから、これはサンプルだけど0円モニターをやってたので
載せときます。
ドクターシーラボの人気No.1化粧水実感セット1,000円が0円。


▼「基礎化粧品」の「化粧水」、「VC100 ポアホワイトローション」のページ、
  【初めてのかた】をクリックします。




初回限定の豪華6点セット1,500円が0円のサンプルもあるよ!
ドクターシーラボさんて、サンプルの出し方が太っ腹だよね。
おまけに商品も優秀だし!
毛穴・肌荒れ・ハリ・乾燥に効果がある化粧水なんで、もらっとくといいかも~。
こういう化粧水でパックすると、もちもちになれそう~ヽ(*´∀`)ノ


今日はバイト(昼勤)だー!
あんまり忙しくないといいんだけど・・・(´ε`;)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっかり届けて いいことしましたね

実は何度かお金を拾って 届けた方が・・・と思いつつ・・・
だって交番まで自転車でも10分
子供といたりしたら・・・って結局 届けずじまい
子供といて500円以上なら届けようとは思っているのですが・・・・
よくお金拾うんですよね
下ばかり見ているのかも??

ふぁんくるさんはいつからか入っていて
(先日登録しようとしたらすでに会員ですってでました)

枠があってもいっぱいですになってしますし
何だかちっともわかりません

No title

そうそう、書類がね~面倒ですよね。
私も財布やら鍵やらスマホやら拾いましたが面倒なのでみんな放棄してます(* ̄∇ ̄*)
でも一応連絡先だけは聞かれるので答えて、財布なんかは身分証が入ってたから絶対戻ってると思うんですけどお礼の電話なかったです(怒)
お礼を求めてるわけじゃないんですけど人としてどうなの、と変なところで厳しい学長ですよ( ̄З ̄)

えらい!!

金額じゃなくて、ちゃんと届けなきゃって思う気持ちが素晴らしいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

確かに面倒だよね(^^;;
権利放棄しておくと、それで完了だけど、お嬢さんの社会勉強のためにもぜひ!!

受け取らせてあげたいですね*\(^o^)/*

童話クッキー

子どもが喜びそうなクッキーだね☆

お嬢ちゃん、ちゃんと届けて偉い!
親としてはちょっと面倒だけど、子どもにはやっぱり届けさせたいよね。
それかお店とかの募金箱に入れちゃうとか。

今日はバイトなんだね、ファイト^^

No title

100円玉を交番に届ける美しい心、大切にしてほしいですね。

41歳のインド人は、拾ったものは自分のものです。インドでは普通です。(嘘)

ふふふ♪

お譲ちゃん、いい経験をしましたね。
子供の頃って、こういう経験をした人って多いのかなぁ?
私も、小学校の時にあったけど、その後のことは忘れちゃいました。。。

大人になって、スーパーの駐輪場とかでかばんや財布を拾って、お店のサービスカウンターに届けたことはあったけど、その後どうなったんだろ。
警察ってきちんとしてるんですね~。
3ヵ月後、是非♪

No title

ちゃんと届けて偉いヾ(〃^∇^)ノ 
でも確かにめんどくさ(笑)ですよね。

ファンくるさん使いきれずに、前に解約したんだけど、こちらから
再登録してきました!
こういう風に紹介されてると利用しやすいです!
いつもありがとう(・∀・)♪+.゚

No title

娘ちゃん良い子に育ってますね♪
確かに秀樹も歌ってますし(笑)
取りに行くのんちょい面倒ですが、教育的には良さそうですもんね。
お母さんファイトー!←今でも充分頑張られてますが☆

No title

色々手続きは面倒ですが、届出をしたことはお嬢さんにとって、良い道徳や社会勉強になりますよね。

おかゆかゆさんがそうであった様に、このことは記憶に残りますもんね


拾得物の権利って改正になって、以前より早くなったんですよね。昔は1年だった様な、、、
警察も管理が大変なのかな、、、

ワタモスさんへ

> よくお金拾うんですよね
> 下ばかり見ているのかも??

あ、よく拾うんですね~それもすごいな!
ワタシも近くに交番なかったんで、車で行ってきました~

> 枠があってもいっぱいですになってしますし
> 何だかちっともわかりません

人気のものから当選枠は埋まっていきます。
こまめにちょくちょく見てると、いいのが残ってる場合がありますよ!

みかんさんへ

> 私も財布やら鍵やらスマホやら拾いましたが面倒なのでみんな放棄してます(* ̄∇ ̄*)

よく拾うんですね!!∑(゜∀゜)

あ、お礼の電話をしてもいい、というのもその書類にサインしないといけないんですよ。
個人情報の関係で、サインがないと、落とし主が連絡とりたくても
教えてくれないんですって
きっと学長に心のなかでお礼してた人はいたはず♥

あすみんさんへ Re: えらい!!

> 権利放棄しておくと、それで完了だけど、お嬢さんの社会勉強のためにもぜひ!!
> 受け取らせてあげたいですね*\(^o^)/*

よいことをすると、必ずよいことが返ってくるということが
わかるといいな♪と思って。
見返りを期待するみたいだけど、よいことを進んでできるような子供に
なって欲しいと思います。
うん、たまにはいいこと言ったかな?(*゚∀゚)-3

中ジョッキさんへ Re: 童話クッキー

> 子どもが喜びそうなクッキーだね☆

そうそう!
ワタシはもう注文しちゃったからダメなんだけど、
これならかわいいしいいなぁと思って、欲しくなっちゃった。

> それかお店とかの募金箱に入れちゃうとか。

それもいいアイデア!
面倒じゃなくていいね。10円とかならそうしようかな?笑

もものちちさんへ

> 41歳のインド人は、拾ったものは自分のものです。インドでは普通です。(嘘)

あ、なるほど。
交番に届けるのは日本の文化なのかも( ´艸`)
「おもてなし」の国ですもんね~珍しいのかも!

やっちんさんへ Re: ふふふ♪

> 警察ってきちんとしてるんですね~。

たかが100円だけど、書類は同じなので
手間がかかっただけ感もありますね(´ε`;)
まぁ・・・お嬢に、
落し物は届けるということを教える、いい経験になったと思います。

ももさんへ

> でも確かにめんどくさ(笑)ですよね。

あまりに時間がかかったので、正直かるく後悔しました(笑

> ファンくるさん使いきれずに、前に解約したんだけど、こちらから
> 再登録してきました!

おお♪それはお役にたてたようでよかったです♪
こういうサイトってたくさんあるから、最初は何がなんだか
わからないですよね~( ̄▽ ̄;)

ななこ☆さんへ

> 確かに秀樹も歌ってますし(笑)

歌ってるでしょ?いつだって俺は正直さってね(笑

まぁめんどうだけど、正しいことを普通にできる子になってほしいなぁ・・・
って思います。
たかが100円で大げさかな?( ̄▽ ̄;)

ティーライフさんへ

> 拾得物の権利って改正になって、以前より早くなったんですよね。昔は1年だった様な、、、
> 警察も管理が大変なのかな、、、

そうなんです。短くなったそうですよ。
でもって連絡も以前はあったのに、してくれない。
落とし主が現れても現れなくても、そのままだそうです。
効率化なのかもしれないけど、ちょっと事務的ですよねー(´ε`;)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
