ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

義母が大量に持ってくるので大変(;´д`)

おはようございます。


おいしい味付焼肉のことぶき家さん、3日前に確定されてました!
注文したあなたも、確定を確認できたのではないでしょうかヽ(*´∀`)ノ


A8-14.png


この焼肉、ほんとに美味しかった(∩´∀`)∩ワーイ
この記事にも書いたけど、ぜひリピートしたいと思ってます( ´艸`)
安くておいしいっていいよね♪


ここでポチッとよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪


さて。


先日、大量にきゅうりをもらったんです。
いつも我が家を助けてくれる、義母・るーちゃんに。


前は大葉を枝ごとくれたるーちゃん。くれる量が豪快なんです( ̄▽ ̄;)
前日にきゅうりは7本もらったのに、次の日、用事で家に来たときさらに5本持ってきた!
そしてトマトやナス、ピーマンも大量に追加!


ありがたいけど冷蔵庫に入らん!!!∑(゜∀゜)


ちょうど湯のすけのお友達のママさんに会ったので、おすそ分け。
それでも冷蔵庫に入りきらないきゅうり。
実は実母も野菜を作ってておすそ分けしてくれるのです。
さらに我が家もきゅうりは育ててます。


毎日せっせと食べても溢れるきゅうり。
ええい、どうしてくれよう。
そんなわけで、ひさしぶりにキューちゃん漬けをつくってみました。
作り方は簡単です♪


まず大きめのお鍋にたっぷりのお湯をわかします。
そこに洗ったきゅうりを全部つかるように入れて、2分したら火をとめます。
そのまま一晩放置。フタは絶対にしない!!


FJ312703.jpg

今回は今年初なので、控えめに4本で作ってみました。


翌朝、きゅうりをあげて、鍋に新しいお湯を沸かして
同じようにきゅうりを全部つかるように入れて、2分で火をとめます。
フタは絶対にしない!!


FJ312715.jpg


夜にきゅうりを輪切りにします。
そして水気がなくなるまで、よーくしぼります。


鍋に調味量を入れて煮立てます。
きゅうりとしょうがを入れて、味がしみこむまで放置。


 しょうゆ 大さじ4
 みりん 大さじ4
 酢 大さじ4
 砂糖 少々
 たかのつめ 1本
 しょうが 1/3かけ

お好みで調整してください(・∀・)


で、できあがり♪


FJ312716.jpg


最近、ぱぱさまが暑さにやられてダウン気味なので、
お茶漬けとか、おかずなしでもサラっと食べられるものを用意したいとこ。
鮭フレークや食べるラー油も買ってきた♥
キューちゃん漬けも活躍してくれるといいな。


大黒柱に倒れられたら困りますからね!( *`ω´)-3
暑い日はとくに、ぱぱさまが食べやすい食事を作りたいと思います。


今日は7月のネット収入の記事を書きたかったんですが
珍しく寝坊してしまったので(と言っても4時ですが)、明日にします(´∀`*)エヘ
また来てね♪



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマトやナスといった夏野菜、大好きです。(きゅうりは普通)

妻は、ラタトゥイユを作って食べてますよ。

羨ましー!

大量の野菜いいな♪
わが家は全部買わないとだから・・・

私はナスが大好きなんだけど高くてね、なかなか買えず。
きゅうりは5本で128円とかなので毎日出します(笑)

Qちゃんは何日くらい持つの?
常備菜としてもよさそう^^

No title

確定してます ほっと一安心
超お買い得情報ありがとうございました

きゅーちゃんってこう作るんですね
今年はきゅうりの出来がいいようですね
我が家もご近所さんにいただいておいしく頂きました
夏はやっぱり冷やしてきゅうりがおいしいですね
キューちゃん作るほどないのが残念

No title

寝坊で4時!
私の寝坊は11時かな~(ノ∀`)テヘ
お米や野菜、岡さんは恵まれていますね❤
ちなみに三男はきゅうりが大好きで旦那さんお手製の味噌つけてバリバリ食すのが「俺style」です←不要な情報
私は子供のころ塩もみのみでかじってたな~
母もがさつ(笑)

No title

これを見てA8さん確認してきました!確定してましたヾ(〃^∇^)ノ 
ありがとう~!!

キューちゃん漬け、美味しいよね~!!
先日、義理の母に作ってもらったの♪めっちゃ美味しくて市販の買えなくなる!
煮たてて漬け込む。。。を3回繰り返すらしいΣ(・ω・ノ)ノ  私ムリ(笑)
残った煮汁で鶏肉を炊くと美味しいそうですよ~

No title

キュウリのキューちゃんって自分で作れるんですね!
知らなかったです。
私も実母が家庭菜園でキュウリやらピーマン、ゴーヤだらけですよ~。
有り難いですが、同じ物ばかりでどう消費して良いのか分からずです(^^;

おかゆかゆさんって本当良い主婦ですね~!
高校の同級生なんですね。
私も主人と同い年なんです、わりかし話も合うし良いですよね☆
良い奥様を持って、ぱぱさま幸せ者♡

ほう!美味しそう!

キューちゃん漬け。
ポリポリとお箸が進みそうでうすね。
我が家は、息子ちゃんがキュウリ好きなので、たくさんもらっても大丈夫。
1本丸ごと食べてますよ(笑)

おかゆかゆさんの優しさで、パパ様は夏バテ知らずで過ごせそうですね♪〜(^ε^)ヒューヒュー

No title

お野菜頂けると助かりますよね~

うちも夏野菜色々頂けるので、ほんと大助かり

特に今はなす、キューリ、ゴーヤのラッシュ(笑)

ナスやキューリは漬物に出来るから保存が利いて良いですよね。

キューリをお湯につけるのはやったことなかったな~

こんな方法があるんですね~

知らなかった!!

もものちちさんへ

> 妻は、ラタトゥイユを作って食べてますよ。

ラタトゥユ、ワタシも大好きなんですが、家族のウケがイマイチなんですよね(;´д`)
夏野菜満載でおいしいのに!

まぁ、あふれるほどたくさん野菜をいただけるのは幸せな
話ですよね・・・( ̄▽ ̄;)

中ジョッキさんへ Re: 羨ましー!

> 大量の野菜いいな♪

あげるよー取りに来てね♥・・・って、できたらいいのにっ!
ワタシもナス、大好きー♪

> Qちゃんは何日くらい持つの?

だんだん香りが薄れていくから、
おいしくたべるなら1週間くらいかなー。
でもおいしいから、バリボリいっぱい食べてるよ♪

ワタモスさんへ

> 夏はやっぱり冷やしてきゅうりがおいしいですね

冷やして食べるだけでもおいしいですよね♪
5本くらい一気に手に入ったときは、
ぜひキューちゃん漬け、試してみてくださいね(*´∀`*)

みかんさんへ

> ちなみに三男はきゅうりが大好きで旦那さんお手製の味噌つけてバリバリ食すのが「俺style」です←不要な情報

旦那さんのお味噌、美味しいんだろうなぁーヽ(*´∀`)ノ
次回の「俺style」にも期待してます!

ワタシはめんどくさがりやですが、
食に関しては、時々手間かけたりしてます。
食い意地が勝つんですよね~(ノ∀`)

ももさんへ

> 煮たてて漬け込む。。。を3回繰り返すらしいΣ(・ω・ノ)ノ  私ムリ(笑)

夕御飯作るついでに作ってます♪やってみると結構カンタン♪(´▽`*)アハハ

> 残った煮汁で鶏肉を炊くと美味しいそうですよ~

なるほどー、今度は煮汁を大目につくってみようかな~

ななこ☆さんへ

> 私も実母が家庭菜園でキュウリやらピーマン、ゴーヤだらけですよ~。
> 有り難いですが、同じ物ばかりでどう消費して良いのか分からずです(^^;

そうなんですよね。
ありがたいけど、いつも同じもの・・・贅沢かもしれないけど。
いや、まだたくさんあるし・・・と言っても渡されるので
冷蔵庫に入りませんって!( ̄▽ ̄;)

> 私も主人と同い年なんです、わりかし話も合うし良いですよね☆

話は合いますね。お互い、金銭感覚もほぼ同じのボンビー一家出身だし。
これ、重要!!

やっちんさんへ Re: ほう!美味しそう!

> 我が家は、息子ちゃんがキュウリ好きなので、たくさんもらっても大丈夫。
> 1本丸ごと食べてますよ(笑)

おお!まるごと!男らしいですね!
次は冷やしきゅうりもいいなぁと思ってます♪
体も冷えるしいいですよね~ヽ(*´∀`)ノ

おお!

すごい!、

家で出来るの?!
知らなかったぁ!
これなら沢山食べられるよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いい色してます!!
美味しそうだよ!

ティーライフさんへ

> 特に今はなす、キューリ、ゴーヤのラッシュ(笑)

ワタシはゴーヤはちょっと苦手でもらってないんですが
次から次へできるみたいですね。
ティーライフさんなら、おしゃれにじょうずにアレンジしそう!

> ナスやキューリは漬物に出来るから保存が利いて良いですよね。

ナスは全部あげちゃって、揚げびたしにしちゃいます。
大好きなので♪
漬物にすると食べやすいですよね~(*´∀`*)

確定してました^^

こんばんは(*´∇`)ノ 

焼肉、美味しかったですよねぇ♪また食べたい!


夏野菜満載ですね!季節をすごく感じますね^^
うちも全部買うのでうらやましいです♪

おかゆかゆさん、優しい!旦那様のために((´∀`*))
きゅうりのキューちゃん名前は知っていたけど
どうやって作るのかわからなかったので参考になりました♪

ありがとうございます<(_ _*)>

あすみんさんへ Re: おお!

> 家で出来るの?!
> 知らなかったぁ!

実は家でつくるほうがおいしいです!

きゅうりが余るくらい手に入ったら是非♪

みるくさんへ Re: 確定してました^^

> 焼肉、美味しかったですよねぇ♪また食べたい!

お得と思ったら、さらにおいしかった!笑

> 夏野菜満載ですね!季節をすごく感じますね^^
> うちも全部買うのでうらやましいです♪

そうですよね~ありがたいことなんです。
実は今日ももらいました。
感謝しながらせっせと食べたいと思います(*´∀`*)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
