ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

卑屈になってもどうしようもない。

今日もお疲れ様です(*´∀`*)


先日、こんな記事を書いたら、
結構読んでいただいた方が多くって・・・・

⇒ 貧乏すぎて卑屈になった話・・・


共感してくれた人が多かったと思っています。
どうもありがとう。
ほんと卑屈になったとこでどうしようもないとはわかってるんだけど
やっぱり羨ましくなっちゃうこと・・・あるよね(´ε`;)



ワタシだって、シーズンのたびに新しい服、買いたい!

バックや財布も欲しいって思ったとき、買いたい!!

子供の服ももっと新しいの買ってあげたい!!

旅行にもレジャーにも、もっともっと行きたい!!!




・・・・吠えてみたところで仕方ないんですよね~( ;∀;)
できないこともないけど、上のもの我が家にとっては、
全部「コツコツお金を貯めて、やっと実現」のものばかり。


したいときに、パッとできるものではないのです。
それが時々、めっちゃ悲しい(´;ω;`)


ブロとものぶきっちょティーチャーも共感してくれたよ。


⇒ ティーチャーのご友人はVERY妻!?


きっと・・・そのかたたち、お金の心配なんかされなくていいんでしょうね。
羨ましい・・・だけど、その方たちも何か苦労していることはきっとあるはず。
うん、きっとそうだ。そう思いたい。


1しずく


ワタシは、ぱぱさまと結婚するとき、今の生活はなんとなく想像つきました。
だってぱぱさまは、当時のワタシよりすでに年収低かったし、
この先あがるあてなんてない会社だったもの。
でも、それでもいいって思ったのは自分だし、
まぁお金より愛をとったわけですね(//∇//)
(っていうか、他に結婚してくれる人がいなかった?笑)


でも当時のワタシは、あればあるだけお金をつかっちゃうタイプの人でした。
6年努めた会社も、今思うと年収はまずまずだったのに、貯金もほとんどなかった。
あの頃貯めてたらなぁ・・・なんて思うけど、これもどうしようもない話。


節約にめざめたのは、結婚してから。
めざめた、というかしなきゃいけないレベルでしたからね(苦笑
とくに子供が生まれてからは、「この子達の将来のために!」と
ますます締めるようになってきましたね~


環境が人を作るってやつです。
大金持ちと結婚していたら、きっとユルユルなワタシのままだった!笑


それを思うと貧乏も悪くないのかも・・・
でもまぁ、そうは言っても正直適度にお金があるほうが幸せだよね( ̄▽ ̄;)
しょうがないから、がんばって貯めるしかないか。


コツコツ貯めるしか方法はないけど、
きっと欲しいもの、やりたいことがコツコツの結果、叶ったら・・・



きっと手に入れた時の幸せは大きい。




こう思って、雑草魂で頑張ろう!!(・∀・)/


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

コツコツが・・・貯まる!

もう~~~いろんな表現がありますこと。
無くても平気なこちらはどうしましょう(笑)

少しは老後も心配せなあかんよね(笑)

しかし、コツコツが一番貯まるってご存じですよね。
こつこつ、したことないわて、って困りますよね~~(笑)

すっごくわかります!

おかゆかゆさん、こんばんは(○´∀`)ノ゙
新参者ですがコメントさせてくださいね。

その気持ち、すっごくすっごくわかります!
となりの芝生は青すぎる時ありますよね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私も若い頃お金より愛を取って、
今苦労しているクチです、笑

でも!おかゆかゆさんのいう通り、
どんどんたくましくなっていく自分がいたりして((´∀`*))

そして私の浪費癖を矯正してくれているのは
おかゆかゆさんをはじめブログのみなさんです♪

一緒に頑張りましょう!元気出してくださいね♪ヾ(゚-^*)

No title

私も独身時代は節約なんて考えた事ない人でした、、、。

結婚して、色々危機感もってから、必然的に少しでも貯蓄する事と節約の大事さを覚えました。

だって、、、主人、結婚するとき仕事を辞めて、私の方に来てくれたんで、結婚式のときは無職だったんですよ。

それから、今までに5回も職場が変わってます(転勤じゃないよ)

その度、引越しにもお金かかったし、、、そりゃ当然、危機感感じるでしょ(笑)

でもその中で色々と工夫する事を覚えたし、お金をかけずに生活を愉しむ術も自分なりに見つけました。

そこで愉しむしかないし、それが愉しいと思えば愉しくなりますもんね。

>大金持ちと結婚していたら、きっとユルユルなワタシのままだった

私もきっとそう思います、、、、経験上、苦労すると、見える事も多いですもん。

家族が健康で仲良くあれば、この上ない幸せって、思います。

雑草魂!

そうですよね。これって結構いいことかも!
私も今の生活、この雑草魂で毎日頑張っています。

同じ保育園のお母さんたち。
明らかに、私より労働時間は短いだろうに、格好や持ち物から見て、優雅な暮らしぶりにうらやましく思うこともしばしば。

レジャーにもそんなに行けない我が家だけど、時折行く外食はレジャーそのもの!
みんな、ワクワクです。
一生懸命働いて節約して貯めたお金で、行くんですもの。
気分は格別!

洋服もほしい気持ちもわかります!私も持ってない。。
こないだの同窓会。ブログにも書いたけど、1000円コーデで行きました(笑

一緒に「雑草魂」で頑張りましょう!!

No title

たまには吠えて発散しなくっちゃね♪

私も全く一緒です。
結婚した時、旦那のほうが年収低くて、借金まであったスタート。
独身の時、散財してた私も変われるもんですね(笑)
でもお金無くって2年は子供も作れない状況でした。
そんな時に懸賞や節約に目覚めましたよ~(*´∀`)ノ

今はフルタイムで少し余裕ができたけど、いつどうなるかわからないし。
入ってきたお金は大事に使わなきゃね・・・と節約の反動で最近財布がユルユルの自分に言い聞かせてます(^ー^;)

No title

おかゆかゆさんって良いお嫁さんですね♪
独身なら私の弟のお嫁さんになってほしかったです☆←あ、そうなると私が義姉?面倒くさい小姑?(笑)

人間ですもん、欲もあるし時には他の人のことが羨ましくなる時ってあります!
多分ほぼ皆そうかと。
でも言い訳とかせず前向きに頑張る姿勢、私も見習いたいです!
がんばって幸せになりたいですね♪

だよね!!

コツコツ、大切ですよ!

お金より,愛!!そうですよね\(^o^)/
両方あったら言うことないですが笑


ブログの,メンテ、知らなかった(>人<;)
朝に更新しようとしたら、出来ん。・゜・(ノД`)・゜・。

しだすずさんへ Re: コツコツが・・・貯まる!

> しかし、コツコツが一番貯まるってご存じですよね。
> こつこつ、したことないわて、って困りますよね~~(笑)

あはは!もうすずさんったら!

でもやったことない人がやると効果は絶大ですよね!(*´∀`*)
ワタシも以前はやったことがない人だったんですから~

みるくさんへ Re: すっごくわかります!

> 私も若い頃お金より愛を取って、
> 今苦労しているクチです、笑

同士ですね!(*´∀`*)心強いです!

普段は頑張れるんだけど、どうしてもネガティブになっちゃう時ってありますよね。
夫にすごい不満を持っちゃったり(○`ε´○)-3

お金より愛仲間として、共に頑張りましょうね!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ティーライフさんへ

> だって、、、主人、結婚するとき仕事を辞めて、私の方に来てくれたんで、結婚式のときは無職だったんですよ。

おお・・・ティーライフさんもいろいろ苦労されてるんですね。
意外・・・

> でもその中で色々と工夫する事を覚えたし、お金をかけずに生活を愉しむ術も自分なりに見つけました。

そうですよね。
そうなってみないとわからないことも多いですから。

> 家族が健康で仲良くあれば、この上ない幸せって、思います。

ワタシもそう思います!
そう気づけたのだから、貧乏も悪くない!?
(いや、できたらもうちょっとだけ裕福がいいかな 笑)

やっちんさんへ Re: 雑草魂!

> 同じ保育園のお母さんたち。
> 明らかに、私より労働時間は短いだろうに、格好や持ち物から見て、優雅な暮らしぶりにうらやましく思うこともしばしば。

やっぱみんな少なからず、感じてるんですよね。
この記事、アクセスも多かったんで、共感してくれる人が
多かったんだと思ってます(^-^)

> 一生懸命働いて節約して貯めたお金で、行くんですもの。
> 気分は格別!

回数は少ないと、1回が貴重ですもんね!
これからも1回1回レジャーを楽しみましょうね!ヽ(*´∀`)ノ

ももさんへ

> 結婚した時、旦那のほうが年収低くて、借金まであったスタート。
> 独身の時、散財してた私も変われるもんですね(笑)
> でもお金無くって2年は子供も作れない状況でした。
> そんな時に懸賞や節約に目覚めましたよ~(*´∀`)ノ

やっぱきつい状況にいると、どうにかしにゃって思いますよね~(;´д`)

うちは現金主義だから借金はなかったけど、
子供がなかなかできなかったから、そのためにワタシのわずかだった貯金は
底をつきましたね~( ;∀;)
(当時パートにもでてたけど~WWW)

入ってきたお金は大事に使う・・・同感です!

ななこ☆さんへ

> おかゆかゆさんって良いお嫁さんですね♪
> 独身なら私の弟のお嫁さんになってほしかったです☆←あ、そうなると私が義姉?面倒くさい小姑?(笑)

あら、それは惜しいことしちゃったかも!笑

> 人間ですもん、欲もあるし時には他の人のことが羨ましくなる時ってあります!

そうですよね、にんげんだもの。
相田みつをさんも言ってますしね(笑

あすみんさんへ Re: だよね!!

> お金より,愛!!そうですよね\(^o^)/
> 両方あったら言うことないですが笑

あ、ほんとほんと(笑
やっぱ両方欲しいですよね( ´艸`)

> ブログの,メンテ、知らなかった(>人<;)
> 朝に更新しようとしたら、出来ん。・゜・(ノД`)・゜・。

2日連続は困ります!しかも長いし・・・( ;∀;)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
