ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

nanaco(ナナコ)で10万円を超える支払いをする方法

おはようございます。


公共料金や税金、保険の支払いを電子マネーnanacoで行って得しよう!
節約主婦おかゆかゆです(*´∀`*)


クレジット払いできないもので間接的にクレジット払いして
クレジットカードのポイントをいただいちゃう作戦ですね。


nanacoカードには上限金額(最大 10万円)があるんだけど、
ワタシがずっと疑問に思ってたことがあります。



「1枚で10万円以上する支払いも、
すべてnanacoで支払えるのか?」




その前にまずは、こちらで応援お願いします♪
ポチっとクリックもらうとやる気があがって、お得情報探しにますます熱が入ります♪
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nanacoカードだけど、カードにチャージできる金額は50,000円が上限です。
さらにセンター預かり分という枠があり、それの上限も50,000円。


1回にクレジットカードからチャージできる金額は29,000円が上限。
さらにクレジットカードからのチャージは1日3回まで。
・・・など、いろいろと制限があります。軽く混乱しますよね( ̄▽ ̄;)


nanacoのサイトから0円のnanacoを10万円いっぱいまで
クレジットチャージしようとすると、例えば以下の行動が必要になるんですね。


1日目 29,000円チャージ
    →つづけて21,000円チャージ
    →セブンイレブンのレジ、もしくはATMで「残高確認」
     (これを行うと「センター預かり分」からnanacoへ反映されます)

2日目 1日目と同じ行動をくり返す



他にも方法はあるけど、上限や使用回数の制限から2日はかかります。


こうして苦労して、いっぱいまでチャージしたnanaco。
これを使って、10万の支払いは具体的にどうやって行えばよいのでしょうか??


FJ312624.jpg


今回、ワタシは12万円超の支払いがあったので、
2枚のnanacoカードを使いました。
1枚目は10万円チャージ、2枚目は3万円ほどチャージしてあります。


① まず、レジの人に払込用紙を渡します。
  「支払いはnanacoで」と伝えます。


② 普通にnanaco払いにすると、「金額が足りません」とレジにでるんですが、
  そのまま  レジの操作をすすめてもらいます。
  そこで一旦「保留」をしてもらって、「残高確認」をしてもらいます。


③ そうすると、センター預かり分が反映されるので
  その分でnanaco払いにします。


④ さらにまだ金額が足りませんとレジに出るので、
  別のnanacoカードでnanaco払いを行います。




これで、支払いが完了。レジの残高は0円になります。


一つ不安材料は・・・、
これ、レジ店員のほとんどが操作に慣れていないということです(´ε`;)
実際ワタシも結構戸惑いました。
ポイントは「一旦、保留にして、残高確認してください」と伝えること。
たぶんここがわかりにくい。
混んでる時間帯は避けたほうが良さそうです。
ちなみに3枚以上nanacoカードを使うって手もあると思います♪(そっちのが簡単 笑)


FJ312629.jpg


実際に行ったレシート。
ちょっとミスがあって、3回も残高確認することに!汗


これだけ苦労して、果たしてポイントはどれだけ手に入ったかというと・・・


2,499円+223円=2,722円


注)ナナコポイントではなく、クレジットのポイントです。



1回の支払いでこれだけのポイントが!
今回はお誕生日月が5倍になるライフカードからのチャージだったので
いつもよりポイントが貯まりました♪


この作業慣れるまでちょっとわかりにくいと思うけど
1度やっちゃうと覚えられるほど、仕組みは簡単です♪
ぜひトライしてみてください(*´∀`*)


【関連記事】

・ 公共料金をnanaco支払いで得しよう!実践!

・ 払わなきゃいけないものでフルにお得する方法★実践!



おまけ。


台風の進路が気になりますが、あなたんとこは大丈夫ですか??
我が地域は朝から雨足が時折強くなってます(´ε`;)
被害がなく、通過してってくれることを祈ってますが・・・



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、複雑で面倒くさいですよね!
私はnanaco1枚しかないから2日に分けましたもんね。
その時の記事を翌月にまたnanacoで支払う機会があった時に参考にするという…(笑)
(記憶力の低下が激しいです)
過去のワタシ、ありがとう❤
しかしコンビニ店員さんも大変ですね~…って!岡さんもだった( ´艸`)プププ

おー!

手間はかかるかもしれないけど2700円分のポイントはオイシイね♪
だってアンケートで2700円ってどんだけ答えるんだよ!ってレベルだもの^^

アナ雪のDVD、子どもが欲しいみたいなんだけど1年後に放送する事を信じて買いません☆

No title

複数のカードを使うって方法もあるんですね
これなら1回すべてセンター預かりにして
一気に残高照会できますね

1枚当たりは5万未満で気にしていませんでしたが
1回でできないこともあるんですね
1枚で10万超えるってすごいですね

No title

ポイントすごいΣ(・ω・ノ)ノ  
これだけつくなら頑張れますよね♪

nanacoカード2枚持ち・・・なるほどです!

台風弱まって早く行っちゃってほしいね。気をつけましょうね!

これこれ!

そうなんですよね~。
店員さんが分かっていないことがあって・・・。

私も、同じような事で「できません!」とレジの人から言われたことが!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

「あのう、センター預かりにしてる分があるので残高確認してください」といっても「はぁ?」って感じで・・・。

「一旦、保留にして、残高確認してください」
この言葉じゃないと通じなかったのかなぁ・・・(^^;
次回はこの言葉をを使ってみますね♪

No title

こんな裏ワザ的なことが出来るんですね!
nanaco持ってるんですが、あまり活用出来てません。
今度支払ある時やってみます♪

台風、こちらは今日は雨もほとんど降らず。
これから夜にかけてくるのかなぁと少しびくびくしています。
大きい被害がないと良いですよね(><)

No title

市内にセブンイレブン無い田舎なので、ナナコちゃん活用できません、、、涙。

本当に上手に活用されていますね~

ちょっとだけ手間を惜しまないことがお得に繋がるなら、やらない手はないですね。

さすが!!

えらい!

ポイントがっつりですね!

あすみんも息子ちゃんの授業料、コンビニで払いたいのに、こちらは学校指定の金融機関に限るんです。
あーあ。
沢山ポイント貰えるのにな。・゜・(ノД`)・゜・。

みかんさんへ

> その時の記事を翌月にまたnanacoで支払う機会があった時に参考にするという…(笑)
> (記憶力の低下が激しいです)

月に1度くらいしかしないから、忘れがちですよね( ̄▽ ̄;)

> しかしコンビニ店員さんも大変ですね~…って!岡さんもだった( ´艸`)プププ

そうなんですよ~未だに知らないこと多いですよ!
コンビニ、いろいろやりすぎっっ!!
(でもnanacoには超詳しいです♥)

中ジョッキさんへ Re: おー!

> 手間はかかるかもしれないけど2700円分のポイントはオイシイね♪

どうせ払わなきゃいけないものだからね~
高くて腹立つから、せめてもの抵抗だよね(笑

> アナ雪のDVD、子どもが欲しいみたいなんだけど1年後に放送する事を信じて買いません☆

アナ雪は絶対するでしょ!
だって確実に視聴率とれるもの!
我が家はその時まで待ちます。
もしくは無料動画かな?笑

ワタモスさんへ

> 1枚当たりは5万未満で気にしていませんでしたが
> 1回でできないこともあるんですね
> 1枚で10万超えるってすごいですね

実際はこういうやりかたはあんまり必要になってこないと思います。
1枚で10万以上のものって、あんまりないですもんね。
個体資産税とか高いけど、分割で払えますしね。

まぁ、こういうこともできるということで記事にしてみました♪(´∀`)

ももさんへ

> nanacoカード2枚持ち・・・なるほどです!

せめてものの抵抗をしてみました!笑

> 台風弱まって早く行っちゃってほしいね。気をつけましょうね!

台風、行っちゃったけど、暑くなってきた~!(;´Д`A

やっちんさんへ Re: これこれ!

> 私も、同じような事で「できません!」とレジの人から言われたことが!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

実際、店員でも「センター預かり分」をよく知らないんですよ。
だから、「ネットでチャージをして、その分はセンター預かり分という形になっている。
それをカードで使えるように反映するには残高確認をしないといけない」ということを
説明しないといけないんですよね・・・(;´д`)

> 「一旦、保留にして、残高確認してください」

こういえば、とりあえずやってくれると思います。
あと、「他のセブンイレブンでやってもらったときはできましたけど」って
言えばいいかも?

ななこ☆さんへ

> nanaco持ってるんですが、あまり活用出来てません。
> 今度支払ある時やってみます♪

ななこ☆さん、なんで是非!(ベタだ!笑)

一度やっちゃうと流れがわかるんで、説明を読んでいるより
ずっと簡単やと思いますよ~(・∀・)

ティーライフさんへ

たしかに行きやすい場所にセブンイレブンが無いと
やりにくいですよね(´ε`;)
うちも地域も数年前にはなかったんですが、最近めちゃくちゃできたんです。

> ちょっとだけ手間を惜しまないことがお得に繋がるなら、やらない手はないですね。

これだけのポイントのために手間がかかるから
めんどうな人にはオススメできませんよね( ̄▽ ̄;)
でも、慣れたら簡単だし、どうせはらうもので、
しかも割引できないものなら、せめてもの還元がワタシには嬉しいです♪

あすみんさんへ Re: えらい!

> あすみんも息子ちゃんの授業料、コンビニで払いたいのに、
こちらは学校指定の金融機関に限るんです。

授業料だとでかいですよね!
クレジットOKとかになるといいのに!( ;∀;)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
