ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

貧乏すぎて卑屈になった話・・・

今日もお疲れ様です。


こないだランチに行ってきたんですよーヽ(*´∀`)ノ
お嬢が幼稚園のとき仲良くしてたママ友さんたちで、
会うのはごぶさた!でも、やっぱりおしゃべりは楽しいね♪♪


集まったのは、みんな専業主婦。
バイトやネットや内職や・・・と、いろいろやってんのはワタシだけです。


でもそういう(いろいろ手を出してる)話をすると、
みんな「すごいねー!」って言ってくれるけど、軽く引かれてる気がします・・・(´ε`;)
気のせいでしょうか?( ̄▽ ̄;)
なので・・・そういうお相手には、
仕事の話は極力しないようにしているワタシです(;´д`)



しかし・・・



みんな・・・・仕事してないのに・・・・



スマホ持ってるし、

いつも綺麗な格好してるし、

子供の習い事、いっぱいさせてるし、

外食とか、旅行とか多いし、





こそっと卑屈になってしまったワタシです( ;∀;)




そうは言ってもね、よそのお宅も、節約に悩んだり、我慢したり、のとこも
いっぱいあって、苦労もしてると思いますよ、いや、思いたい。


でも、やっぱ羨んじゃう自分がいて、はぁ情けない(´ε`;)


1ランチ2




前に違うメンバーでランチやったとき、その時はバイトをしてるママ友がいたんだけど、


 「バイト代なんて自分のお小遣いになるだけだし。
別に必死に働く必要なんてないよね。」
 



って言ってたのね。


「ワタシはバイト代、全額生活費です」


なんてとても言えなかった~・・・・・゚わーー(゚´Д`゚)゚゜ーーん!!



ああ!いかん、いかんわ!!



羨ましいと思ったところでよそはよそ!!


うん、気持ち切り替えて、また頑張らねば・・・!!


だって「生活費」のために稼いでいるのは、本当なんだもん!(´▽`;)アハハ



こんなワタシに「がんばれよ!」のクリックを
よろしくお願いします( ;∀;)
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!

私も、ガラケーだし、着たきりすずめだし、子供の習い事1個もないし、外食はたまにだけど・・・予算内だし、旅行はもちろん結婚してから1度もないよ!

共働きなのに、こんな家庭もあります。
私も、時々、他の家庭と比べると卑屈になったりするけど、よそはよそだから♪

おかゆかゆさんは子育てとかパパ様にも愛情いっぱいだし、自分でいいと思ったことをしてればそれはそれで正解だと思う。

私も時々いろいろ考えて悩んだりだけど、身の丈で幸せを感じてます♪

No title

(ブログにお名前だしてリンクさせちゃってます
もし不都合あれば言って下さいね、、、事後報告ですみません。)


ほんと、、、お給料の事情はそれぞれですもね

それと同時に家計の考え方もそれぞれ

金銭感覚って違いがでますよね

よそはよそ、、、うちはうち、、、って思っていても、華やかなお話をされちゃうと、心が何となくサワサワとさせられちゃいますよね。
わかります。

うちなどはもう開き直っちゃってます(笑)




No title

そうです。人は人、自分は自分です。気にしない、気にしない…

本当のお金持ちは、働くことや大切さやお金を稼ぐことの大切さを理解していると思いますよ。

No title

こんばんわ

とっても共感してコメントせずにはいられませんでした。
娘のクラスにもリッチそうに見えるママさんいっぱいいます。
でも話を聞くと独身の頃に買った良いものを丁寧に使いながらもたせてたり、お稽古や生活費なんかを実はどちらかのご両親に援助してもらってたり・・・なんて。

ほんとにリッチなママさんもいますが、話しても価値観の違いを感じるし、よほど気の合うママさん以外とはランチとか行かないという対策をしてます(笑)

隣の芝生って青くみえるし、今の生活に嫌気がさすときもあるけど私は節約しながらバイトされたりブログ書かれているおかゆかゆさんをすごく頑張り屋さんだと思うしパワーもらってます!

がんばれよクリックばっちり押しておきましたので気持ち切り替えて今日も(もう日付変わりますが)元気に主婦しましょ~!

No title

ランチ美味しそうですね~♪
たまのおしゃべりは楽しいですよね♡
でも羨ましくなるお気持ち、分かります!
なぜなら私、友達のお家の中で一番貧乏かもしれないからです(^^;

皆スマホ持ってるし、自分も子どもも綺麗な服着てるし、外食やら旅行多いし(行先は海外)、綺麗な新築のお家に住んでて羨ましい~!と思ったことあります☆

ちなみに私は上の全部持ってません(笑)
仕事はしていませんがネット稼ぎしているのは一緒です♪
そうです、「よそはよそ うちはうち」そう思わないとやってられない時ってあります!

No title

時折ふと思っちゃいますよね。
私も子供が小さい時は「なんでこんなにあくせく働いてるんやろ(-.-)」
なんて思ってたの思い出しました。
その頃の口癖が「左うちわで暮らした―い!」です(笑)

外には見せないけど節約とかしてる人はいるよ。
噂を恐れて言えないだけ・・とかね。


おかゆかゆさんには価値観のあうブロ友さんが沢山ついてるし心強いよね♪




やっちんさんへ Re: 大丈夫!

あ・・・ありがとうございます
・゜・(ノД`)・゜・

そうなんですよー!
いや、よく分かっているんです!

でもなんかいつもなら気にしないことを
気にして落ち込む日があります。
まぁ、そういう日もありますよね(*´∀`*)
立ち直りは早いんで、もう気にならなくなりました♥

ティーライフさんへ

コメントありがとうございます。

ほんと、よそはよそっていつも思っているつもりなのに
どうしても華やかな話を聞くと
羨ましく思っちゃいます。

よそのお宅にも苦労していたり、我慢していたりのことが
いっぱいあることもよーくわかってるハズなのに。

まぁ、落ち込んでても仕方ないんで、もう復活しました(*´∀`*)
はい、立ち直りは早いです、ワタシ(^ε^)-☆

もものちちさんへ

> 本当のお金持ちは、働くことや大切さやお金を稼ぐことの大切さを理解していると思いますよ。

おお!
レジェンド、かっこいいセリフ!

ご・・・ご本人ですか??
(嘘です!ありがとうございました(*´∀`*))

みに*ままさんへ

ありがとうございます!!

そうなんですよねー隣の芝生!
まさにこのことですよねー!

ほんと、価値観のあうママ友としかランチにいかないってことも
大事かも!て思いました。
まぁ、他は楽しいおしゃべりができたんですけどね♪

もうバッチリ気持ちの切り替えができたんで
元気に主婦頑張ってます♪
ワタシもみに*ままさんにパワーいただきました!ヽ(*´∀`)ノアリガトー♪

ななこさんへ

> 皆スマホ持ってるし、自分も子どもも綺麗な服着てるし、外食やら旅行多いし(行先は海外)、綺麗な新築のお家に住んでて羨ましい~!と思ったことあります☆
> ちなみに私は上の全部持ってません(笑)

やっぱ羨ましいって思うことってありますよね( ;∀;)
ありがとうございます☆彡

ワタシももちろん持ってませんが(あ、家だけは勢いで購入しちゃいましたが)
元気にネットで稼いで頑張って生きていきましょう!笑

身にしみる・・・

自分の職場もそんな感じです。
周りの結婚している女性は自分の稼ぎはお小遣い。
何かと『自分ご褒美』を連発して、羽振りがいいので、
自分がポイントサイトで頑張っていることは一切言えません~。(涙)

お誘いも『お金がないので』と断ると、
『えー、だって働いてるじゃん。なんで?』と
言われるので、何かと用事を言い訳にしてます。

皆さんの意見と一緒で、
『自分は自分』と比べないようにしてます。

ももさんへ

> 外には見せないけど節約とかしてる人はいるよ。
> 噂を恐れて言えないだけ・・とかね。

きっとそうですよね!

みんななんとなく「お金」の話ができないだけかも。
あきらかに贅沢してる人はいますけどね( ̄▽ ̄;)

ワタシも左うちわのの生活ってしてみたい!笑

すずにゃん子さんへ Re: 身にしみる・・・

> お誘いも『お金がないので』と断ると、
> 『えー、だって働いてるじゃん。なんで?』と
> 言われるので、何かと用事を言い訳にしてます。

あ、それ辛いですよね・゜・(ノД`)・゜・

ほんと人それぞれ、家それぞれだと思うけど
どうしても自分がみじめになっちゃうことも・・

でも同じように思って、頑張ってる人がいっぱいいることも
よくわかりました!
ありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ

No title

皆、見栄をはっているだけと思いますよ。

塾やお稽古なんてやっていたら、いくらあってもお金が足りません。正直に身の丈にあった生活をしていた方が良いと思います。

私の周りにも専業主婦で働いておらず、子供と自分のお稽古事に湯水のようにお金を使っており、本業と副業で将来に備えている人に対して、あまりいい印象を持っていないようです。

人は、誰しも平等ではありませんから、お金に余裕がある人と同じ生活が出来ないのはわかっているので、私は雲の上の存在と思っています。

愛よりお金さんへ

> 皆、見栄をはっているだけと思いますよ。

ほんとのとこ、そうかもしれませんよね。
身の丈にあった生活。うん、それが一番大事かも。

> 人は、誰しも平等ではありませんから、お金に余裕がある人と同じ生活が出来ないのはわかっているので、私は雲の上の存在と思っています。

そうですよね~
比べるものではありません。
でもやっぱ羨ましくなるときはありますよね・・・ほんと弱い人間です(´ε`;)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
