ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

日経トレンディ「上半期ヒット商品ランキング」を読んで

おはようございます。


持ってるクレカは、ゴールドカード!エセセレブのおかゆかゆです(*´∀`*)


イオンカードなんですがね・・・ウチ、国民年金なんで支払いをカード払いにしたら
ゴールドの基準に達したよう。
なのでイオンラウンジは大いに利用させていただいてます!!(∩´∀`)∩ワーイ


先日、イオンラウンジを利用したとき、こんな本を見つけたよ。





気になるわっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


さっそく手にとってみました♪


アナと雪の女王や妖怪ウォッチも載ってたよ。
ふむふむ、あの大ヒットにはこんな秘密があったのね・・・


でもワタシが気になったのは、レリゴーでもゲラゲラポーでもなく
すっごく小さな記事だったんだけど・・・


電子マネーが熱い!


という記事。


ワタシは、今までなんとなく、大きな買い物はクレジットカードで
他は現金で、という払い方をしてて、電子マネーは使わない人でした。
(公共料金払いのnanacoカードは別)


でも、普段の買い物、
食費や日用品をイオンで購入していることが多いのに気がついたのね。
その買い物を電子マネーWAON払いにしたら、どうなんだろう!?とふと、思ったのです。


FJ312548.jpg
ワタシのはWAON一体型のイオンカードセレクト


ご存知、イオンの電子マネーWAON。
200円で1WAONポイントが貯まり、
これはクレジットカードのポイント還元率(0.5%)と変わりません。
0.5%って・・・低いよね(´ε`;)
1万円買っても、50円だもん。
わざわざWAONを使っても50円・・・こんだけじゃやる気にならないよね、正直。


だけど5のつく日の「わくわくデー」の利用で、その還元率をUPすることもできるし、
ポイントがどどん!ともらえるWAONボーナスポイント商品も
けっこうたくさんあるのよね!( ´艸`)
もしかして、これ・・・利用したほうがいいのかも!


あと、見逃せないんが「オートチャージ」
WAONを利用の際、利用後のWAON残高が設定金額未満になるときに、
自動的に設定された金額がチャージされるサービスなのね。
ワタシ今までこの「オートチャージ」がなんとなく怖くてつけられなかったのです。


でもね、オートチャージすると、
月間オートチャージ利用合計金額に対し、200円毎に1ポイントが加算されるらしいのです!!



これってポイント二重取りっ♪(≧∇≦*)




それにわくわくデーのオートチャージでWAONポイントプレゼント率もUPする方法も
あるらしいのね!


今までの買い物で、どれだけポイントが貯まるか?
ちょっと、試験的にWAONを積極利用してみたいと思います♪
またご報告しますね!



こちらに詳しく載ってました。参考までに♪

⇒ イオン攻略法.com

⇒ 節約 貯金 で お金をためる!


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

電子マネーがいっぱいですよね
店が限定されるのが痛いところ とはいえプラス30ポイントとか
特典がつくので
やっぱり作っちゃいますね

子供と行くと わお~ん やりたいと言われ
会計だけでは1回なので
わざわざ毎回入金して 2度 わお~ん しています

うちにも

この日経トレンディあるよ、オットが買って来た^^
パラパラとしか見てないんだけっど面白いよね。

ワオンは持ってるんだけどほとんど使ったことない私。
ポイント2重取りはいいね!

コープとかは日曜になるとポイント10倍になるんだけどイオンって10倍はないよね、やってくれると嬉しいんだけど☆

No title

私も昔はゴールドカードを持っておりましたが、ラウンジとか使う機会がなかったので、現在は持っておりません。

ポイントチャージってサービス、いいですね。nanakoは便利なのですが、正直チャージが面倒くさいんですよね。

No title

イオンラウンジ!? も知らなかった私です(@_@)
そんなのあったのね。

電子マネーも使ってないけど興味深々です。
報告まってます(*´∀`)ノ

No title

うちも主人がゴールドカード持ってます!
会社のノルマの関係で無理矢理入らされたやつなので年会費高くてヒーヒーです(++)
解約したいけれど、会社にいる限りは難しくて(><)

イオンカードのゴールドだとイオンラウンジ使えるんですね、知らなかったです!
私も電子マネーはほとんど使ってなくて、オートチャージ怖いと思ってた派です。
ポイントお得なんですね!

後おかゆかゆさんのブログ、遊びに来やすいのでリンクさせてもらいました♪
もしリンクNGなら外しますので教えて下さい。

ワタモスさんへ

> とはいえプラス30ポイントとか特典がつくので
> やっぱり作っちゃいますね

わざわざそれを買うつもりはないとしても、どっちにするか迷った時とかに
ボーナスポイントあるほう選んだりするといいですよね♪

確かに子供には「ワオン!」って鳴るの、やりたいかも( ´艸`)

中ジョッキさんへ Re: うちにも

> この日経トレンディあるよ、オットが買って来た^^
> パラパラとしか見てないんだけっど面白いよね。

お、さすがのご主人!
なかなか見ごたえのある一冊で、家族全員で取り合いになったよ・・・( ̄▽ ̄;)
だったら買えって?笑

> コープとかは日曜になるとポイント10倍になるんだけどイオンって10倍はないよね、やってくれると嬉しいんだけど☆

10倍はすごいよね。
200円1WAONだから地道に貯めても、なかなか貯まんないしね~(´ε`;)

もものちちさんへ

> ポイントチャージってサービス、いいですね。nanakoは便利なのですが、正直チャージが面倒くさいんですよね。

nanacoのチャージはレジでもできるし、
ATMやネットでもできるんですよね~ネットでできるのがスゴイですよー!!

あ、もものちちさん、元ゴールドだったんですね。
ラウンジも、ないイオンが多くて、もっといっぱいできたら
嬉しいんですけどね(´ε`;)

ももさんへ

> イオンラウンジ!? も知らなかった私です(@_@)
> そんなのあったのね。

実はあるんです!
イオンに入っているんですが、ないイオンも多いです。
調べるとすぐ出てきますよ~

ジュース(最近は野菜ジュースだけだけど)、お茶、コーヒー飲み放題でお菓子付です♪

ななこ☆さんへ

> うちも主人がゴールドカード持ってます!
> 会社のノルマの関係で無理矢理入らされたやつなので年会費高くてヒーヒーです(++)

えー!
それは迷惑な・・・年会費かかるカードって辛いですよね(´ε`;)
なんとか有効利用できないかな?

> イオンカードのゴールドだとイオンラウンジ使えるんですね、知らなかったです!

そうなんです。
ゴールドの人とオーナーが使えるんですよ!

> 私も電子マネーはほとんど使ってなくて、オートチャージ怖いと思ってた派です。

管理しないといけないですしねー
でも使ったら現金をキープを習慣にしたら、大丈夫かなぁとか思います(´∀`)

> 後おかゆかゆさんのブログ、遊びに来やすいのでリンクさせてもらいました♪

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ワタシもリンクさせてもらいましたー♪
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
