ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

ウチが貧乏なのにマイホームが買えた理由

おはようございます。


今日は、娘(お嬢)の誕生日プレゼント選びのお付き合いに行くおかゆかゆです(`・ω・´)
なんか・・・サッカーゲームを欲しがっています。




こういうヤツ。割と大人もはまるよね( ´艸`)


別にワールドカップを意識しているわけじゃないんですがね。
前から欲しがってて、たまたま今月誕生日があるから、なんです。


最近は(まだ買ってないのに)もう、試合表とか作ってて、
ワタシやぱぱさま・・・じいちゃんばあちゃん、いとこまで強制参加させられそうな勢い(;´д`)


ボールがすぐになくなっちゃいそうなのが気になるし、
これ・・・どこに置くつもりなんでしょうね?ハハ的にはそれが非常に気になって、揺れる想い。


さて。


そんなサッカーブームの我が家、今の家に越してきて今年で10年になります。
ウチは安月給の看板を掲げている一家だけど(← 嫌な看板だ・・・)
一応新居でマイホームを購入しています。


きっかけはこんな感じ。


優しさが取り柄のぼんやりした我が夫を息子にもつ、るーちゃん&義父。
るーちゃん達はこの次男坊の住む家(当時アパート)をずっと気にしてたのね。
安月給なのも、るーちゃんは知っていたわけで。


まだ新婚さんだったワタシたちの元に、ある日、いきなりるーちゃんから電話。


「いい土地を見つけたから、家を建てなさい!」


と。





・・・・・




えー!!!

いきなり!!??!∑(゜∀゜;)





なんか・・・・ほんといい土地だったから、も、予約してきたって・・・


ご・・・強引ですね・・お義母さん・・・( ;∀;)



こんな感じでなんの前触れもなく、マイホーム話が持ち上がりました。
まぁ、ほんとにいい土地だったし、逆らえるわけもなく、
結局お買い上げして家も建てることにトントン拍子で決まり・・・。


住宅展示場とかも行ったけど、大手ハウスメーカーなんて
安月給な我々がとうてい太刀打ちできる相手じゃなくて
近所の知り合いの工務店に頼むことに。
(ぱぱさまの会社関連の工務店だったんで、かなりお安くしてもらいました♪)


そしてるーちゃんとこにも、かなり援助してもらった♥
援助の内容はヒミツ♥


はい。はっきり言って、マイホームを持てたのは親のおかげなのです。
ま、突然のビッグウエーブに乗せられちゃった感もあったけど
当時、不妊治療中だったワタシは引越しして3ヶ月後に待望の妊娠をすることに!
うまいこと波乗りできた証拠かしら?



こういう大きい買い物は、勢い!(*゚∀゚)-3



まさに、この一言に尽きると思います。


【追記】

こうしてかなりお安く&援助してもらって土地と家を購入したものの
安月給さらにボーナスなしの我が家。
月々の返済はすごく少ない額で35年ローンを組みました。


繰り上げ返済に励んでいるものの、残りは20年ほど(´ε`;)
たぶん高収入な人なら年収くらいの額やと思うのですが・・・
頑張ってなるべくはやく完済したいですね~( ̄▽ ̄;)


ちなみに・・・るーちゃんちは一般的な兼業農家です。
金持ちでも土地をいっぱい持ってるわけでもありません。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲーム世代なのに、ボードゲーム!?(っていうのかな)いいですね♪
ほんと、親が必死になりそうです(´∀`)
こういうのって長ーく遊べるよね。正月とかにも大活躍!

るうちゃんの目利きはすごいですね♪ほんと勢いなきゃ買えない。
援助が羨ましい~です。

えええええーっ

そういう理由だったの!?

マジ!(^^;

なんか・・・・

それでいいような
カナシイような・・・

一生に一回買うか買わないかのビッグなビッグな買い物が・・・

るーちゃんが決めちゃった(^^;



・・・・・


まあ幸せなら、いいかな。←おいっ

No title

住宅は大きな買い物だから、なかなか決断ができなかったりするけど、、、

これも結婚と同じように、縁や出会いや、後押しや、、、、あって

進むときには、とんとん拍子に進んじゃうものですね。

るーちゃん、、、、行動力ありますね~

しっかりと後押しして下さって感謝ですね~

素敵なご両親です♪

No title

分かるような気がしますね。

結婚、出産、マイホーム、結局勢いのような気がします。

私もいつのタイミングでマイホームに取りかかろうか悩み中です。

No title

サッカーゲーム 楽しそうですね
私はいまいちうまく操作できませんが・・・・・
王子は これの大きい版を児童館でやって
はまってました 小さいのがあることは多分知らない

家族で楽しめるゲームはいいですね

おうち 事情
へ~~って楽しませてもらいました
るーちゃん 本当にすごいですね
車1台くらいならともかく
家1軒ぽんと 買っちゃうなんて
土地だけで援助以外はおかゆかゆさんたちがしっかり払っていますが
決断力がすごい

ももさんへ

> るうちゃんの目利きはすごいですね♪ほんと勢いなきゃ買えない。

まぁ、るーちゃんの、というか義父の見立てだそうですがね、
駅にも学校にも近いし、いい土地でした♪

勢いだったけど、まぁ・・・自分たちではなかなかできなかっただろうから
こうなってよかったと思ってますヨσ(゚∀゚)
援助はほんとありがたや、です(TдT)

あすみんさんへ Re: えええええーっ

> 一生に一回買うか買わないかのビッグなビッグな買い物が・・・
> るーちゃんが決めちゃった(^^;

確かに!笑っ

ま、家は自分たちで決めたし、土地はほんといいとこだったんで
よかったんですよ~
ワタシとぱぱさまなら、まだアパート暮らしだったかも?笑

るーちゃんみたいな姑でよかったと思ってます(´▽`)エヘ

ティーライフさんへ

> るーちゃん、、、、行動力ありますね~
> しっかりと後押しして下さって感謝ですね~

なんか・・昔から、次男(ぱぱさま)のことをかなり心配していたのですよ( ´艸`)

うちの台所事情もよく知っていて・・・
いろいろ援助してくれるのはホントありがたい。
まぁ、性格は個性的だけど(笑)素敵な両親だと感謝してます♪

家の購入って。。。

ホント、勢いも必要ですよね。
我が家も、悩んだ時期もありましたが、いつまで悩んでも揺れるので、「ここ!」と決めた所に家を建てることに。

我が家も大手ではなく、近所の工務店です。
マイダーリンもその手関連の知識があるので、値段交渉とかダーリンに任せ、お安くしてもらった部分もあり。。。たすかりますよね。

娘ちゃん、誕生月なんですね。私と一緒♪(歳は大きく違うけど 笑)

もものちちさんへ

> 結婚、出産、マイホーム、結局勢いのような気がします。

まぁ!出産も勢いですか!!∑(゜∀゜)
でもま・・・そうかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

> 私もいつのタイミングでマイホームに取りかかろうか悩み中です。

我が家のように、いきなりふって湧いてくるかもしれません。
いつでも受け入れられるお父さんでいてください(゚∀゚)

ワタモスさんへ

> サッカーゲーム 楽しそうですね

ちょっと休憩しているとすぐ試合に誘われるので
おちおち休憩もしていられない最近です。

> るーちゃん 本当にすごいですね
> 車1台くらいならともかく
> 家1軒ぽんと 買っちゃうなんて

土地はまぁ、確かにいいところでしたよー。
でも、金額が金額なのに、即決てのスゴイですよね~
ま、終わりよければすべてヨシのめでたし、でしたがね(´∀`;)

やっちんさんへ Re: 家の購入って。。。

> 我が家も大手ではなく、近所の工務店です。
> マイダーリンもその手関連の知識があるので、値段交渉とかダーリンに任せ、お安くしてもらった部分もあり。。。たすかりますよね。

こういうとき男の人は頼りになりますよね♪
とくに大きい買い物なんでちょっとのサービスでえらい金額が違うことも・・・

> 娘ちゃん、誕生月なんですね。私と一緒♪(歳は大きく違うけど 笑)

おお!おめでとうございます♪
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
