fc2ブログ

自分にとって最良のクレジットカードを選ぶ基準とは

おはようございます。


流されやすい主婦おかゆかゆです(*´ω`*)♪


流されやすいと言っても、流行りの昼顔主婦には流されていません( •̀ω•́ )キリッ
そんなめんどくさいこと・・・いやいや、そんなたいそれたことは
できないワタシです。
ワタシの午後3時は、いつも内職中♥ネジが相手


そんなこんなで応援のぽちっとをよろしくお願いします♪
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます(^人^)感謝


さて。


流されやすいワタシは作ってしまいました。
子供ではありません ← 誰も言ってないって?笑
クレジットカードです。


厳密に言うと、ぱぱさまのクレジットカードね。
我が家はね・・・実はまだ、携帯料金の引き落としが銀行口座からなんです
契約者とクレカの名義人が一致しないとダメと言われ、
ぱぱさまはクレカ持っていなかったのでずーっとそのままで・・・・。


でも数ヶ月前に、人生初のクレカ・ライフカードを持ったぱぱさま。
「この際だからもう1枚作っちゃわない!?」と
妻に言葉巧みに誘われて←巧み
今度はリクルートカードを持つことに!
(中ちゃん、やっちんさん。ワタシは年会費無料1.2%のほうにしました!)


ライフカードの還元率は0.5%(誕生月 2.5%)
リクルートカードの還元率は1.2%



ぱぱさま誕生月には、ライフカードで税金や保険の支払いを限度いっぱいまでして
その他の支払いはリクルートカードに集中してさせるつもりです。


最初、またクレカを作ることに難色を示したぱぱさまだけど
「リクルートカードで貯めたポイントでお酒買ってあげるから!」と言ったら
気前よく了承。
やっぱりアルコール大好き人間には酒の力は偉大すぎた!!笑


1クレカ2


でも。
クレジットカードでポイントをためるには、
1枚のカードを集中して使ったほうがたまりやすいって聞くよね。
たしかにそう。
でも、集中して使う以外にも「お得な使い方」ってのがあります。


クレカっていろいろありすぎてよくわかんない!ってこともあるよね。
そこで、自分にとって最良のクレジットカードを選ぶ基準をまとめてみたよ。


作るなら年会費0円のものがやっぱりいい!
ただし条件が自分にとってよりお得なら有料のものを選ぶ方法も。
その際は、不要になった場合解約を忘れずに。


選ぶ基準は、ポイントの貯まりやすさ!
還元率はもちろん、今までの自分の生活のなかで使っていたお店、使っていたサイトでの
利用がしやすいカードを選ぶのが◎


貯めたポイントが使いやすいということも重要!
とりこぼすことなく1ポイントまで有効に使えるかどうか、自分でシミュレーションしてみる。
また、貯めたポイントを何に使うか目標をもつと、うっかり使い防止にもなる。




でもって、こういうお得なポイントサイトからクレジットカードを作るのがよりお得!

▼ハピタスからクレカ作ってポイントももらおう♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


我が家みたく携帯代や光熱費、保険料なんかを
口座引き落としにしてる・・・って人はチャンスかも。
クレジット払いできるようになったものってどんどん増えてきてますからね♪


どうせ払わなきゃいけないものを払うなら


少しでもお得に♥


いまはクレジットカードや電子マネーは統合などでより使いやすくなり、
ポイントの相互交換も可能な時代に。


あなたの一番使い勝手のいいお得なカードで
節約ライフに彩をあたえていってくださいね(*´∀`*)


おまけ。


先日、こども達と妖怪ウォッチの第1話から無料アニメ動画視聴で見てました。
内職しながら。(← これこないだもやって、不良を大量にだしちゃった事例・・・汗)


園児・小学生の子供をもつ親は妖怪ウォッチの人気は痛感してると思うけど
それ以外の人だって、人気あってスゴイってのはご存知のとおり。


いや。ほんと今年のクリスマスはサンタさんも大変でしょうね。


妖怪ウォッチの小ネタでワタシが最近知って、
子供らに「お母さんスゴイ!」って言われたこと。


コマさんとコマじろう、ふみちゃん、トホホギス、フゥミンは
同じ人(遠藤綾さん)がやってる。


ブリー隊長は、
キングクリームソーダのゲラッパー(motsu)さんがやってる



ブリー隊長


どっちも中の人(声優)ネタだけど(笑
今、園児・小学生の心をつかむには、
妖怪ウォッチネタのひとつやふたつ知ってないとダメよね。
子供に教えて「お母さん(お父さん)って物知り!」って思わせよう!笑


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

我が家は一枚のカード(エディオン)ですべて支払を済ませる派ですね。

年会費を取られる(修理代が5~10年間無料になるため)分を何とか取り返そうとしてます。(苦笑)

貯まったポイントは、大物家電を買うときに一気に使うことが多いですね。(壊れたら困るので、家電はネットを利用せず信頼できる店で買う派)

だよね。

うちも旦那ちゃんが帰ってきたので、クレカの見直しをしました。

断捨離^^;
二人で4枚ほど。
会社の付き合いとかで作ったカードもあるんだよね。

かなりスッキリしましたよ。

よく、使うカードと目的別に保有してるといいですよね。

No title

無料のを作るも
考えて結局辞めたのですが
さすが おかゆかゆさんは実行されたんですね
使わないカードが 何枚だろう・・・

カード

パパさまもアルコールには弱いか(笑)
Ponta生活一緒n楽しもう☆

入会ポイント、そろそろ付くかもね。
今日はこの後からポンパレモールでセールだよ!


ブリー隊長の声は知らなかった!
子どもに教えてあげよっと♪

No title

3時はおやつの時間ですね~
私わりとムードを大切にするので明るいとそんな気になりません←聞いてない?
クレカ、そう!取りこぼしのないようにしたいですね❤
うちも分散しないようにしてるんですがたまにイオンで会員様のみ5%オフ!とか…同じくアピタでも…。
それはやむなくコツコツ貯めてます☆(ゝω・)

No title

なるほどです!カード有効に活用できてない部分の見直しも
しなくてはいけない私です。
同じ払うお金だもんね、ちょっとでもお得に活用したい!

妖怪ウォッチ通になってきましたねヾ(〃^∇^)ノ 

No title

リクルートカードは1.2%なんですね。。。

我が家はP-oneカードで1%です。
以前はその上にポイントまでついたんですけど、年会費無料の普通カードそれはつかなくなりました、、、悲


カード支払いは、毎月の積み重ねだからチリツモですよね~
最良の選択、、、大事ですね。

カード♪

体調いかがですか??
暑かったり寒かったりで休まる暇がないですね><;

リクルートカード、還元率にかなり惹かれましたが
最近カードを立て続けにいくつか作ったので諦めました。

やっぱりポイントの使い道が自分にあっているか?
っていうのも大事ですね^^

そうそう、大地さんの注文消し忘れ、やっちゃいましたー><;
5、5000円が・・・飛んでいく~(笑)

もものちちさんへ

> 貯まったポイントは、大物家電を買うときに一気に使うことが多いですね。(壊れたら困るので、家電はネットを利用せず信頼できる店で買う派)

ワタシも家電はネットが怖い派です。
安いものも結構でてますけどね。

その家にあったカードの利用法があると思うけど
もものちち一家はうまく利用しているご様子。
おまけに家電量販店でも交渉がお上手そう。うらやましい・・・・

あすみんさんへ Re: だよね。

> 断捨離^^;
> 二人で4枚ほど。

カードは作りっぱなしじゃなく、時々
使ってないものを解約するのも大事ですもんね。

基本、使うものは限られてくるので
ワタシもだいたい半年後くらいに使わなかったら
解約してます(*´∀`*)
あ、そろそろ見直しのものがありそう~

ワタモスさんへ

> 使わないカードが 何枚だろう・・・

使ってないもので、このさきも利用しないだろうってものは
解約したほうがいいですよ!
解約はだいたい電話ですね~
別にすごく引き止められるってこともないし。
オペレーターさんも事務的なんで(笑

中ジョッキさんへ Re: カード

> パパさまもアルコールには弱いか(笑)

弱い弱い。
なんといってもうちの夫婦の共通点は
「ふたりとも酒好き」ってことだもの!
(まぁ中ちゃんとこほど、量はいけないんだけど 笑)
新婚旅行は、ビールを飲もう!ってことでドイツだったし!

> 入会ポイント、そろそろ付くかもね。
> 今日はこの後からポンパレモールでセールだよ!

おお♪そうなのね。
ちょっと覗いてみるか!

No title

実はクレジットカード持っていません(笑)
結婚してから独身時代と同様にカード使ってたら破綻する!ってことで自分のぶんは解約してしまったんですが、楽天で買い物してもフリマアプリで入札しても手数料が勿体ないのでそろそろ作るつもりでした。

いつも勉強になる記事ありがたいです!
どうせ作るなら最もお得に作りたいので、暫くよ~く調べてみようと思います。

みかんさんへ

> 私わりとムードを大切にするので明るいとそんな気になりません←聞いてない?

小学生が下校できゃっきゃ言ってる時間に
そんな気分にはなりませんよね。
現実に戻されたりしないのかしら?
ワタシもどうせなら夜のがムードあっていいと思います←聞いてない?

ももさんへ

> 妖怪ウォッチ通になってきましたねヾ(〃^∇^)ノ 

おかげさまで。

すっかり洗脳されてきました。

ティーライフさんへ

> 我が家はP-oneカードで1%です。
> 以前はその上にポイントまでついたんですけど、年会費無料の普通カードそれはつかなくなりました、、、悲

P-oneも気になるカードの一つです。
こうやってみると優秀なカードって多いですよね!
1%引きになって、その上ポイントまであったんですか!
いい時代でしたね~

みるくさんへ Re: カード♪

> そうそう、大地さんの注文消し忘れ、やっちゃいましたー><;
> 5、5000円が・・・飛んでいく~(笑)

きゃー!!!((((;゚Д゚))))

これ、結構やばいシステムのひとつですよね!
たしかにたしかに!!
ワタシもやっちゃいそうです!
でも、まだキャンペーンのポイント受け取ってないから
会員になってます。(はやくポイント付与されないかなー)

次週はメールきたら
速攻削除しといてくださいね!!

みに*ままさんへ

> 実はクレジットカード持っていません(笑)

おお!
うちのぱぱさまのような人だ!

たしかにネットでいろいろやるには
クレカ持ってたほうが便利だし、得なことも♪
いまはショッピングで使わなくても
光熱費の引き落としなどにも使えるし、賢く節約できるアイテムでもあると思います♪

今からクレカ生活スタートなんて、うらやましい!!( ´艸`)